佐賀のとっておきクチコミ記事から検索
国民生活センターは5/26、東日本震災発生後の消費生活相談の傾向をまとめた「慌てて契約しない!屋根の修理サービス 震災に便乗した悪質な勧誘に注意」を発表した。屋根の修理に関する相談は533件だった。 ~中略~ おもな問題点として同センターが紹介している事例を見ると「無料の応急処置と勧誘しているのにもかかわらず、有料の工事を勧める」「何度も訪問され、せかされて契約させられる」など、明らかに悪質な訪問販売業と推測される。 ~中略~ センターは消費者に対し 1.訪問販売はクーリングオフができる 2.その場で契約しない 3.工事内容や契約金額をしっかり確認する 4.必要なければきっぱり断る 5.トラブルがあったらすぐに消費者生活センター等に相談すると、アドバイス。 日本屋根経済新聞より